日報!野球少年エースへの道!

野球少年がいるがどうやって練習したら良いか分からない方、野球好きな方へ

朝練5日目

こんにちわ!

ひぃーはちです。

 

さてさて、ようやく朝練の話です。

 

朝、またいつものようにジリリって目覚まし鳴って、6時に起きまして、

最近めっきり寒くなってきたので、

キャッチボールではなく、走るか。

って事で、

近所を30分くらい走りました。

 

ジョギングより少し早めのスピードで。

私としては、ジョグは、体を温めたり、脂肪の燃焼効果は期待できるが、

レーニングとしては、あんまり意味ないかなぁって感じてます。

 

時折、休憩がてら、捕球してからのステップの確認したりしながら。

以外とこれが練習になるんですよね。

やっぱり反復練習。

 

そして、帰宅後、タオルとグローブ持たせて、シャドウピッチング。

 

寒い外でボール投げるより、暖かい家の中でシャドウピッチングの方が肩への負担も少ない。

 

何より、肘が痛いって言い出してからあんまり時間も経ってないし。

 

少し頭の後ろでボールを回すイメージで投げさると、とても良い感じでした。

 

参考にさせて頂いた動画

https://youtu.be/mdjNH6fYDO0

 

無理は禁物なので無理させず、

ゆっくりと成長して欲しいと心から願っています。