日報!野球少年エースへの道!

野球少年がいるがどうやって練習したら良いか分からない方、野球好きな方へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

朝練9〜子供のやる気が出る時〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 最近、朝練を再開しつつあります。 朝練をずっとしてなかった理由として… 朝まだ暗かった。という点と、 だいたい私の方から、 私「明日の朝、練 キャッチボールしよっか!」と、声をかけ、 息子「うん!」 と、いうやりとり…

番外編、猫背による弊害〜投球編〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 番外編、猫背による弊害〜投球編〜、 前回の打撃編に引き続き、猫背による弊害を、猫背の私が実感している点を紹介します。 1.コントロールが悪い 2.急速が上がらない と、悪い事ずくめです… (投球編) 1.コントロールが悪くな…

番外編、猫背による弊害 (打撃編)

こんにちわ! ひぃーはちです。 長い間お休みしておりました… 申し訳ありません。 長い冬が終わり野球の季節ですね! もう、夏は間近!という事でとりあえず再開! そろそろ朝も明るく暖かくなってきたので朝練でもしようかと思っているのですが… 子供を寝か…

全体練習12

こんにちわ! ひぃーはちです。 さてさて、土曜日の全体練習です。 まずは、アップ。を見ていると、練習着を着ていない子が一人いた。 体験入団の子みたいで、まだ年長さん。 2月から体験とは…。なかなか凄い。 まぁあと二カ月で小学一年生だもんね。 どうも…

全体練習11

こんにちわ! ひぃーはちです。 さてさて、全体練習11です。 午前中は、私用で参加できませんでした。 午後からの参加でした。 軽いランニング、 その後、 キャッチボール ゴロ取り ゴロ取りを個人ノックみたいに左右に ふりながら捕球。 それを30球x2セット…

夜練4〜羽根打ち〜

こんにちわ! ひぃーはちです。 最近バタバタしとりまして… なかなか息子の練習に付き合えてない…。 すまん。息子。 と、言うものの、 息子は、毎日30回ずつ素振りをしているみたい。 一応、野球ノートにも「きょうはすぶりを30かいした。」って書いてるみた…

全体練習10

こんにちわ! ひぃーはちです。 全体練習10ですが… 一日練習だったのですが…。 午前中しか参加できませんでした。 この日のメニューは… まずアップ、 その後、ランメニューかと思いきや… キャッチボール 一日、体験練習の子が来てたからかなぁ?? 我が家の…

全体練習9

こんにちわ! ひぃーはちです。 年始、早々にインフルエンザにかかりました。 恥ずかしながら、家族で私だけ… そんな事もあり、年明けのグラウンド開きに参加できませんでした…。 という事で、 記事が遅くなってしまいました… 言い訳ですな…すいません。 土…