日報!野球少年エースへの道!

野球少年がいるがどうやって練習したら良いか分からない方、野球好きな方へ

全体練習8

こんにちは!

ひぃーはちです。

 

土曜日の全体練習は、雨で中止…

久しぶりにゆっくりと寝ました。

雨なので、家の中で捕球練習。

ゴムボールをてのひらで弾く練習。

シャドウピッチングなどを行いました。

ボールを2球使ってのキャッチボール。

 

ボールを2球使うキャッチボールは、

2人で、せーの!で投げます。

捕球後素早く握りかえしなければなりません。

投げた瞬間に次のボールが来るため、

動体視力も鍛えられる。

なかなかイイ練習になります。

 

一度、お試し下さい。

 

翌日は、全体練習でグラウンド納めでした。

アップ、キャッチボール、を行い、

各ポジションに盛り塩を行い、選手が囲んで、参拝。

 

一年間の感謝を伝える。

大事な事ですね!

 

その後、OB戦。

OB対コーチ、父兄チーム。

私も出場させて頂いたのですが…

2打数0安打。

残念な結果となってしまいました。

試合は、2対2の引き分けでした。

 

とても楽しく野球ができました。

やっぱり野球って楽しいですね!!