日報!野球少年エースへの道!

野球少年がいるがどうやって練習したら良いか分からない方、野球好きな方へ

全体練習9〜野球教室〜

こんにちは!

ひぃーはちです。

最近我ながら…たるんでます。

ブログも平日毎日更新できておらず…

お恥ずかしい限りです。

 

日曜に行われた全体練習です。

アップ、サイドステップ、捕球体勢での歩行、ケンケンでの階段上がりなど、下半身強化メニュー、中心。

 

コーチの思いとしては、足が速い事は、だいたいのスポーツで有利。

野球でも勝ち上がれば勝ち上がる程、キャッチャーが良くなり、盗塁が容易にできなくなる。それでも、足が速い選手がいれば、盗塁できる。という考えから。

 

なるほど、良く考えられている。

 

その後、キャッチボール、ボール回し、バッティング練習、バント試合。

 

その後、移動して、

プロ野球選手の野球教室。

 

間近にプロ野球選手と接して、練習させてもらえて…本人のモチベーションもさぞかし上がった事だろう。

 

最後に、軽く投球練習を真近で見れて、

本当に良い経験となった事だと思う。

 

終了後は、サイン会。

 

やっぱ、プロ野球選手ってイイな!

と、改めて思う一日でした。